昭和35年創業:坂戸・鶴ヶ島で真面目にコツコツ。坂戸不動産です。

家は今が建てどき!!
お得な理由がいっぱい!今ならマイホームを実現する大チャンス!

と、坂戸不動産では、お客様にご案内しております。

その第3弾☆ 今回もお得な理由のひとつをご紹介します。

今回は『住宅ローン減税 すまい給付金』です!

すまい給付金

住宅ローン減税』って?
住宅ローン減税制度は、
住宅ローンを借入れて住宅を取得する場合に、
取得者の金利負担の軽減を図るための制度です。

 ■ Point 1 ■
毎年、年末の住宅ローン残高または住宅の取得対価のうち
いずれか少ない方の金額の1%が10年間にわたり
所得税の額から控除されます。
(住宅の取得対価の計算においては、すまい給付金の額は控除されます)

 ■ Point 2 ■
所得税から控除しきれない場合には、住民税からも一部控除されます。

 ■ Point 3 ■
この制度は消費税が8%になったことを受けて、
平成29年12月31日までに入居した場合、10年間にわたり適用。
消費税引き上げにあわせ大幅に拡充されました。

 ■ Point 4 ■
申請は、住宅ローンを借入れる個人単位で申請します。

『住宅ローン減税』シミュレーションは▶︎こちらから


すまい給付金』って?
先に紹介した『住宅ローン減税』は、
支払っている所得税等から控除する仕組みのため、
収入が低いほどその効果が小さくなります。
 
すまい給付金制度は、
住宅ローン減税の拡充による負担軽減効果が
十分に及ばない収入層に対して、
住宅ローン減税とあわせて
消費税率引上げによる負担の軽減をはかるものです。
このため、収入によって給付額が変わる仕組みとなっています。

収入額により給付額は30万円、20万円、10万円となります。
*市区町村により名称が、神奈川県は所得税率が、異なります。


まずは情報収集!

所得やローン額により、条件設定などが異なるため、
個々に確認が必要になってきます。
下記サイト等を参考にまずは情報収集を!
 



各制度を知って、憧れのマイホームゲットへ!!
夢を実現させましょう (^_^)b
もちろん!坂戸不動産でもご説明いたします。

『住宅ローン減税 と すまい給付金』が拡充した今、
家は建てどき!の理由のひとつなのです。

ぜひ、情報をたくさん収集してご自身のベストなタイミングで
マイホームゲットを目指してください!
今後もお客様へお得な情報をお届けしてまいります (^_^)/


昭和35年創業:坂戸・鶴ヶ島で真面目にコツコツ。
《坂戸不動産》がお届けいたしました。
■TEL:049-281-2323
■URL:http://www.sakado-fudousan.co.jp