昭和35年創業:坂戸・鶴ヶ島で真面目にコツコツ。坂戸不動産です。

先日、坂戸市ってこんなところ!とご紹介しましたが、
今回は坂戸不動産が密着担当するもう一つの地域『鶴ケ島市』について、ご案内いたします!

鶴ヶ島市ってどんなところ?

物件を探すにも、まずは街がどんなところかが重要ですよね。
みなさま、それぞれにそれぞれの街の印象がありますが、先ずは以下をご覧ください!

人口流入が著しい 今も宅地化・商業地化が進展する街!
 
都心から45km圏内、鶴ヶ島市は埼玉県のほぼ中央に位置しています。
かつては畑・田・林が大部分を占めていましたが、高度経済成長期以降、人口の流入が著しく現在も宅地化・商業地化が進展し続けています。
標高は30mから50m程度で地形はおおむね平坦で、市を囲む形で大きな川がいくつか流れていますが、市内を流れる川は小川といった風情です。
隣接の川越市・坂戸市とは連続した市街地を形成しています。
商業施設は若葉駅周辺や国道407号線沿いに並び、各住宅地には緑が多く見られ自然に恵まれた住環境です。

アクセス

<電車>
東武東上線「鶴ヶ島駅」から「池袋駅」まで急行で約41分
東京メトロ各線の相互直通運転も利用でき、都心へのアクセスにはとても便利です。
「鶴ヶ島駅」の他「坂戸駅」「若葉駅」「一本松駅」「西大家駅」が市内の最寄駅として利用できます。
DSC02071
 
<車>
市内には、関越自動車道と圏央道が走り、ともに出入口となる「鶴ヶ島IC」があり自動車交通にはとても恵まれています。
参考:「練馬インター」まで約25〜30分/ナビタイム調べ

鶴ヶ島市データ

市制施行:平成3年9月1日
人口:70,184人(平成27年1月1日)
世帯数: 29,502世帯(平成27年1月1日)
面積: 17.73平方キロメートル
接する市区町村:川越市、坂戸市、日高市
学校:保育園(所)12園、幼稚園:6園 、小学校:8校、中学校:5校、高校:1校、大学(校):2校、
事業所数:2,166事務所(平成24年)
商業:543事業所(平成19年)
農家戸数:総数298戸(平成22年)



鶴ヶ島市ホームページ

http://www.city.tsurugashima.lg.jp/

結びに

住環境がとても良い地域であることがお分かりいただけましたでしょうか。
今後も鶴ヶ島市の街並の様子やお得情報など、レポートしていきます!

昭和35年創業:坂戸・鶴ヶ島で真面目にコツコツ。
《坂戸不動産》がお届けいたしました。
■TEL:049-281-2323
■URL:http://www.sakado-fudousan.co.jp